年頭のご挨拶

令和四年度壬寅歳の新春を迎え、皆々様のご健勝を霊跡大本山池上本門寺から御祈念申し上げます。
旧年中は参与法類寺院・山内支院・当山総代の皆様、奉賛会々員の皆様、そして檀信徒の皆様、全国有縁の各聖・各位には当山の為、物心両面に渡ってのお力添えを頂いて参りましたこと衷心より厚く御礼申し上げます。
菅野日彰貫首様におかれましては、恙無く新春をお迎えになり、昨年以来管長として宗祖日蓮大聖人御降誕八百年慶讃、教区大会等にご巡錫でございました。
お元気で為法為宗尽力下さり更に当山護持発展・全国檀信徒の皆様への教化指導等に御活躍を頂いておりますこと、誠に同慶の極みに存じます。
さて、当山では菅野貫首様の発願にて新型コロナウィルス疫病病魔得度退散、心の病魔に気をつけ、コロナを仏の世界に入らしめる一日一万遍百日百万遍の唱題祈願を続けており、全国檀信徒の皆様に助行の唱題をよびかけましたところ、壱億遍を越えるお題目を御宝前にお供えすることができました。本年も菅野日彰貫首様の御指導をあおいで、清く明るく元気よい池上本門寺を目標に、私共山務員一同精進を重ねて参りたく存じます。
全国有縁の各聖・各位、檀信徒皆々様の御参詣を心よりお待ち申し上げ、新春のご挨拶とさせていただきます。
合掌と微笑みを! 皆様のより一層のご多幸をお祈り申し上げます。
令和四年正月

合掌

執事長 鈴木弘信