謹賀新年

平成二十九年丁酉年、新春のお慶びを申し上げます。
参与法類寺院・山内支院、当山総代の皆様、奉賛会会員の皆様、そして檀信徒の皆様、全国有縁の各聖・各位には、旧年中一方ならぬ御支援に与りましたこと心より深く感謝申し上げます。
菅野貫首様におかれましては、池上御晋山なされ二度目の正月、益々ご壮健にて私共始め檀信徒皆様への御教導賜り、誠に同慶の極みに存じます。
二年後の平成三十一年には当山第二祖日朗菩薩第七百遠忌をお迎え致します。当山では「朗尊七百遠忌奉行委員会」を立ち上げ、御報恩記念事業を奉行して参ります。これにより、池上のお山は新たなるお題目の光明を頂くことが出来ることでしょう。
また、このお山は、菅野貫首様の基本理念でもあります、これから出家して仏道を修行する人材育成の為のものでありたいと考えております。菅野貫首様・市川智康学頭・山口顕辰学監が未来を担う若人を導いて下さる実践道場たる池上本門寺に、ぜひ御子弟をお預け頂きたくお願い申し上げます。
私共内局一同、菅野貫首様のご意向に沿い、法華経の精神に従って、池上の将来、宗門の未来の為、給仕第一の努力に励む所存です。
全国有縁の各聖・各位には重ねて本年も宜しくお願い申し上げ、新春のご挨拶とさせて頂きます。
〝合掌と微笑みを〟皆様の御多幸をお祈り申し上げます。

合掌

金子元彦